内装は建物の化粧(神回の予感)

 




こんにちは。

日が伸びてきて、暖かく過ごしやすい日が増えましたね。

今年の節分は、おうち時間の高まりから、ご自宅で恵方巻や豆まきを楽しんだ方もいらっしゃったのではないでしょうか。

呼び込んだ福に気に入ってもらえるような

去った鬼も忘れられないような

こだわりの空間を施工しませんか?


今回は、クランツが得意としている内装事業についてお話したいと思います。

私たちが扱っている製品は「化粧塩ビシート」といい装飾に欠かせないアイテムです。

この「化粧塩ビシート」なんと、まだ建設業界に誕生して約40年しか経っていないです!


他の壁紙として使用されている製品に比べ耐久性・耐候性に優れており

壁や、間仕切り、建具などにとどまらず、キッチンなどの水回り、

家具や外装にも施工でき建物の高級感を高めることができる優れた製品です。

新築だけでなく、改装やリノベーションにもおススメでき

メンテナンスも手軽に行え美しさを長持ちさせる事が出来ます。


デザインは木目が圧倒的に多く人気も高いです。

化粧塩ビシートの発端は、木を薄くスライスし装飾に使用していたのを

もっと扱いやすくしようと開発された物です。

一言に「木目」といっても

木の品種×木目の流れで表情が変わっており数多のデザインが揃っています。


木の品種を少し例にあげると、

ヒノキ・桜・栗・パイン・オリーブ・楠・チェリー・杉・メイプルなどがあり

木目の流れとは

柾目・・・・・年輪が流れ方向にまっすぐ出ているもの

板目・・・・・年輪がタケノコの様に曲がって出ているもの

板柾(半板)・・板柾とも呼ばれ、柾目・板目を寄せ合わせたもの

参考:belbien木目について

があり、さらにメタルのようにな質感の物、明るいカラッとしている物、赤っぽい物、黒く艶のあるもの、白やグレーがかっているものなど様々あり

木目以外のデザインも、多数取り揃えております。


ご要望にそった、理想の空間・忘れられない内装を。

クランツでは、採寸から施工、その後の相談まで寄り添ったご提案を致します。

職人による、高品質な施工は他に真似できません。

ご気軽にご相談ください。