発見!!住宅専用タイルカーペット

 



普段通っている道の1本裏手を歩いてみると

知らなかったお店や景色に出会えるように

車から眺めていた景色を歩いてみると

道端の花や空気に季節の移ろいを感じる事ができたりします。


今回は、機能性とインテリアの両方を兼ね備えた

ご自宅向けタイルカーペット(住宅専用)をご紹介したいと思います。


タイルカーペットって、ホテルや図書館や商業施設や役所に敷いてあって

身近な物であり目にはしているけれど

ご自宅での使用はイメージがないかも知れません。


しかし、タイルカーペットは“既成のサイズ物カーペット”や“ラグ”のように

大きさが決まっておらず、ご自身で裁断することができるので

パズルのように組み合わせることができ

扱いやすく、たくさんのメリットがあります!!


1、ほしい場所に好きな形を敷くことができる


2、汚れた部分だけを外し、洗う事ができる


3、部分入れ替えができる



例えば

フローリングの上に既成のサイズ物カーペットを敷き

傷を防いだり、傷を隠したけれど、

寸法が大きすぎる、小さすぎる等、隅が余る折れるなどしていませんか?

ラグがずれてしまう事はありませんか?

キッチンマットがめくれてしまう事や、大きさ長さが半端な事ないですか?


そんな悩みを解決するのにぴったりなのがタイルカーペットです!

床に敷き詰めて使用することはもちろんのこと

ほしいところに、ほしいだけ、2・3枚並べて使う事もできます。

正方形がスタンダードですが、加工してもほつれる事がない為

三角形、長方形に裁断し組み合わせたり

豊富な色、柄から選ぶことでオリジナルデザインに仕上がります。

また、裏面も標準仕様で滑り止め機能がついている為ずれることもなく

専門的な技術がなくても簡単に敷くことが出来るDIYにおススメしたいです!


「硬い・冷たい」イメージがありますが、

フワフワなものから密度の高いしっかりとしたものまであり

素材によって風合い、触り心地、機能性は全く変わってきます。

一度触ってみたいという方は、ご連絡ください!

見本帳、ショールーム見学についてご案内致します。




お見積りのみでも、どんなものがあるかといった問い合わせだけでもお待ちしております。

ご予算に合わせご提示や、理想に沿った提案も可能です。

ぜひ、タイルカーペットをご自宅に取り入れてみませんか?