梅雨の気分転換はこうする!

 

こんにちは。


自粛続きで家の中で過ごすのもマンネリ化し

スッキリしない空の下、気分も晴れないなぁ、なんて言う方におススメしたいのが模様替えです。

気分転換にもなり、整理整頓もはかどり

なんだか新しい住居に来たようなリフレッシュした気分で過ごせます。

模様替えといえば大型の家具の配置変更や、買い替えですが

それだけでは無く

壁紙やカーテン、カーペット、ラグの買い替えにも力をいれると

お部屋のグレードアップにも繋がります。





壁紙は経年劣化をし、ひび割れ・めくれ日焼け・色あせます。

お部屋の大部分を占める壁紙を交換すると新居のように生まれ変わります。

デザイン性だけでなく、機能性も豊富な為、暮らしに合わせた張り替で快適なお住まいになります。


入居の際に購入したカーテンは、

今の生活スタイルやお部屋に合っていますか?

入居時には、手続きや準備する事も多く

ないがしろになってしまいがちなカーテンも

比べながら吟味し正しい寸法で仕立てるオーダーカーテンなら、

それだけで見違えるでしょう。

また、両開きにとらわれずスタイルカーテンを取り入れるとカフェやホテルのような空間に仕上がります。

壁紙に比べ、取り入れやすく効果が大きいのが特徴です。


カーペット・ラグは、埃をため込みやすくノミ・ダニの温床になりやすいです。

掃除機はかけても丸洗いは中々難しいですよね。

直接肌に触れる事からも、定期的な買い替えにより清潔さを保ちたいです。

買い替えの際に視野に入れたいのがタイルカーペット。

汚れた部分だけを外して、洗うことが出来る他

色の組み合わせ方で、アレンジをたのしんだり

カッターでの裁断によりぴったりサイズに調整できます。

素材もウール・ナイロン・アクリルをはじめとして様々あり

比較してみるのもいいですね!



じめっとした空気がまとわりつく時期だからこそ

模様替えでお住まいのリフレッシュをし

梅雨入りと共に迫りくる本格的な夏に備えましょう。

クランツでは、内装に関するお問合せをドシドシお待ちしております。