模様替え日和

 



こんにちは。

今日はお昼に目黒川沿いを散歩してきました。

今週末が一番見ごろですね!!

ソメイヨシノ、シダレザクラ、ヤエザクラが咲いているそうですが

日本中の桜の品種は300種近くあり、春だけでなく秋から冬にかけて花開く品種もあるそうです。

秋桜と書くとコスモスを思いつきますが、また違う種類だそうで面白いです。





新しい生活様式も1年が過ぎ、街並みも変わり、日常も変わりました。

家にいる時間が増えましたが、そろそろ気が滅入っていませんか。

そんな時は、模様替えをしてみると

気分転換になり、新年度も気持ちよく迎えられます!


おすすめなのは、カーテンの掛け替えです。

家具を移動させたり、買い替えるより、効果的に、手間なく行え

お部屋の面積を占める割合が大きいので、簡単にイメージを変えることが出来ます!


好きな色でも楽しいですし、

迷った時は色が与える影響でお部屋づくりをするのもいいですね。

赤:熱い・派手・情熱的

オレンジ:暖かい・陽気・楽しい

黄色:明るい・派手・目立つ

緑:若々しい・爽やか

青:さわやか・澄んだ・寒い・静か

紫:高貴・上品・大人っぽい・おしゃれ

ピンク:女性的・柔らかい・甘い・可愛い

茶色:落ち着いた・地味・渋い・大人っぽい

白:純粋・清潔・きれい・軽い

灰色:大人っぽい・おしゃれ・上品・高貴

黒:暗い・重い・シック・高貴



色や柄、デザインを変更するだけでも、雰囲気が変わりますが

スタイルにこだわると、さらにこだわりをもつ空間になります。




また、ロールスクリーンやブラインドに変えるのもおススメです。

スッキリとした空間になります。





お部屋を彩るインテリアは

機能面だけでなく、デザインも進化し続けています。


日常的に使用するものの、機会がないと、なかなか注目しない窓周り。

模様替えの時がチャンスです。

いつの間にか、劣化により痛みが生じている場合や

デザインが古くなっている場合もあります。

窓周りは、外からの見た目にも影響するので、こだわりたいですね!


クランツでは様々な提案を通して、納得のいくお部屋づくりをサポートいたします。

賃貸、新築、小売り店や飲食店、オフィス、ホテルどこでも対応いたします。

まずはご連絡ください。

お待ちしております。